| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Daedalus R14 Betaリリース

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
n64



修学旅行から無事帰ってきました。

まぁ、フツーの修学旅行でした。



『Daedalus R14 Beta』がリリースされました。


Daedalus R14 Beta


導入法は、コチラを参考にしてください。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PSP】エミュ | 13時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Daedalus R13】で動作するソフト

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
n64

【Daedalus R13】で動作するソフトを調べてみました。

【Daedalus R13】の導入法はコチラ



【使用するPSP】PSP-1000



【スーパーマリオ64】
n64

n64

【マリオカート64】
n64

n64

【マリオパーティ】
n64

n64

【ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ】
n64

n64

【ゼルダの伝説  時のオカリナ】
n64

n64

【ゼルダの伝説 ムジュラの仮面】
n64

n64

【ドンキーコング64】
n64

n64

【ポケモンスタジアム金銀】
n64



一応、タイトル画面などの動作だけは確認しました。

色が変だったりものすご~く動作が遅いところが多々ありますが、PSPでここまで動作すると感激します。

『ゼルダの伝説  時のオカリナ』が起動できてよかったです。

他にも起動したソフトがあればお知らせください。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PSP】エミュ | 17時57分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Daedalus R13リリース】PSPでニンテンドー64(N64)

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
n64

『Daedalus R13』がリリースされました。

【変更点】
・どこでもセーブが可能に
・10~20%程度の速度向上



【準備】
・CFW or バージョンが1.50もしくは1.00のPSP
・Daedalus R13(本体)【1.00用はコチラ】【1.50用はコチラ
・ROMデータ(N64)



【導入法】
①Daedalus R13 (本体)をダウンロードし凍解します。

②PSPとPCをUSBで接続します。

③凍解してきたフォルダ内にある『Daedalus』と『Daedalus%』を
バージョン1.00 or 1.50の場合・・・ms0/PSP/GAME
CFWの場合・・・ms0/PSP/GAME150
に、入れます。

④PSPの『Daedalus』フォルダ内にある『Roms』にROMデータ(N64)を入れます。

⑤PSPとPCの接続を解除します。

⑥XMBから『Daedalus』を起動します。

Daedalus

⑦起動したいROMデータにカーソルを合わせ×ボタンを押し起動します。

Daedalus

Daedalus

お疲れ様でした。これで作業は終了です。




Daedalus R13がリリースされたのでN64のROMデータを吸い出してみてみました。

結果は後ほど・・・

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PSP】エミュ | 16時45分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPでプレイステーション(PS)

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
ps




【準備】
・CFWのPSP
CD Manipulator(Version 2.70 Final)
PS3-Free popstation v5
・PSPで起動したいPSソフト





【導入方】

①CD Manipulator(Version 2.70 Final)をダウンロードし、凍解します。
こんな風になっている↓

PS

②PSPで起動したいPSソフトのCDを入れます。

③『CD Manipulator』を起動します。(↑で赤く囲ったヤツ)
(『Language』を日本語に選択します。)

CD

④赤く囲ってある『CDからイメージを作成』をクリックします。

⑤保存先などを設定し、『OK』をクリックで吸出しが始まります。

-----長いので、じっくり待ちましょう-----

⑥100%になると指定したフォルダにイメージが保存されています。

⑦『PS3-Free popstation v5』をダウンロードし凍解します。(↓こんな風になっている)

gui

⑧『pops_gui』を起動します。(↑で赤く囲ったヤツ)

⑨先ほど吸い出したファイル『xxx.img』を『PS3-Free popstation v5』のウィンドウの上にドロップします。

gui

※ここでは例として『FINAL FANTASY VII』を使用しています。

⑩圧縮レベルを設定します。
<圧縮レベル>
数字が大きくなるほど圧縮されます。(9が最大)

⑪すべて書き込んだらコンバートをクリックすると変換が始まります。

gui

-----長いので、じっくり待ちましょう-----

⑫変換が終了すると『pops_v5gui』フォルダ内にフォルダが作成されています。(↓で赤く囲ったヤツ)

gui

⑬PSPとPCをUSBで接続します。

⑭⑫で作成されたフォルダ(↑で赤く囲ったヤツ)をPSPの ms0/PSP/GAME に入れます。

⑮PSPとPCの接続を解除します。

⑯XMBからゲームが起動できれば成功です。

ps

1

2

3

4

お疲れ様でした。これで作業は終了です。



~追加~

PSのディスクを入れ替えるには・・・


DISK2以降の.imgを吸い出して『PS3-Free popstation v5』に
ドロップした時、DISK IDをDISK1と同じにしておくだけというものです。

情報提供『烏賊 』さん。本当にありがとうございます。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PSP】エミュ | 10時09分 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPでニンテンドー64(N64)

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
Daedalus



【準備】
・CFW or バージョン1.50のPSP
Daedalus R12 (本体)
・ROMデータ(N64)




【導入方】

①Daedalus R12 (本体)をダウンロードし凍解します。

②PSPとPCをUSBで接続します。

③凍解してきたフォルダ内にある『Daedalus』と『Daedalus%』を
バージョン1.50の場合・・・ms0/PSP/GAME
CFWの場合・・・ms0/PSP/GAME150
に、入れます。

④PSPの『Daedalus』フォルダ内にある『Roms』にROMデータ(N64)を入れます。

⑤PSPとPCの接続を解除します。

⑥XMBから『Daedalus』を起動します。

Daedalus

⑦起動したいROMデータにカーソルを合わせ×ボタンを押し起動します。

Daedalus

※管理人はROMデータ(N64)を持っていないので↑のようなメニューが表示されますが、本来ここにROMデータ一覧が表示されます。

Daedalus

お疲れ様でした。これで作業は終了です。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PSP】エミュ | 10時41分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

