2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT


Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PSP】システムアップデート バージョン3.72

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
PSP


【PSP】システムアップデート バージョン3.72

<主な変更点>

・ 【PSP2000シリーズ】 [ワンセグ]で、チャンネルリストを更新しました。

・ PLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能を強化しました。

ダウンロード

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PSP・PS3】アップデータ | 16時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PS2】ソフト吸出し(CD)

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
PS2



【準備】
CD Manipulator(Version 2.70 Final)
・吸い出したいPS2ソフト(CD)





【吸い出し法】

①CD Manipulator(Version 2.70 Final)をダウンロードし、凍解します。
こんな風になっている↓

PS

②吸い出したいPS2ソフト(CD)をパソコンに入れます。

③『CD Manipulator』を起動します。(↑で赤く囲ったヤツ)
(『Language』を日本語に選択します。)

CD

④赤く囲ってある『CDからイメージを作成』をクリックします。

⑤保存先などを設定し、『OK』をクリックで吸出しが始まります。

-----長いので、じっくり待ちましょう-----

⑥100%になると指定したフォルダにイメージが保存されています。

お疲れ様でした。これで作業は終了です。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PC】コピー | 13時36分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝10000HIT

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
祝10000HIT


おかげさまで、10000HITです。

皆様、本当にありがとうございました。

これからも当ブログをよろしくおねがいします。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【ブログ】 | 16時51分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットで大儲け!『げん玉』

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww

※上記の画像をクリックすると登録画面にとびます。

げん玉は、ポイントを稼いでそれをお金に変えられます。

もちろん無料です!普通にやれば1000円は軽く稼げます。

上記よりアクセスして登録してもらうと登録された方に250ポイントがプレゼントされます!

やって損はありません。むしろ得します。

10ポイント=1円という計算になります。

Amazonの電子マネーにも変更できますよ!(←これも無料!)


PSPを買うお金がない・・・

あのソフトを買うためのお金がない・・・

とにかくお金がほしい・・・


↑なんて方は是非やってみてください。

当たり前ですが、管理人もやっています。

どうぞ、お試しあれ!

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PC】サイト | 16時22分 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【PS2】ソフト吸出し(DVD)

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
PS2




【準備】
DVD Decrypter
・吸い出したいPS2ソフト(DVD)




【吸い出し法】

①『DVD Decrypter』をダウンロードし、パソコンにインストールします。

②吸い出したいPS2ソフト(DVD)をパソコンに入れます。

③『DVD Decrypter』を起動します。

PS2

④↑の画像ので保存先を選択します。

⑤↑の画像ので吸出しのスタートをします。

⑤吸出しが終了しましたら終了です。

お疲れ様でした。これで作業は終了です。


次回記事、【PS2】ソフト書き込み(DVD)へ

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PC】コピー | 15時33分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCでメガドライブ(Genesis)

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
sega




【準備】
MEGASIS
・ROMデータ(メガドライブ)




【導入法】

①『MEGASIS』をダウンロードし凍解します。

②凍解したフォルダ内にある『megasis』を起動します。(↓赤く囲ったヤツ)

sega

sega

③左上の『File』の『Load ROM file』からROMデータ(メガドライブ)を選択します。

sega

※ここでは例として『ぷよぷよ』を使用しています。

お疲れ様でした。これで作業は終了です。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PC】エミュ | 13時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Special

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
【PS2】ソフトコピー(DVD版)
吸い出し
書き込み
・起動

【PS2】ソフトコピー(CD版)
吸い出し
・書き込み
・起動
人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【ブログ】 | 10時38分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PS】ソフト吸出し方法

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
ps



【準備】
CD Manipulator(Version 2.70 Final)
・吸い出したいPSソフト





【導入方】

①CD Manipulator(Version 2.70 Final)をダウンロードし、凍解します。
こんな風になっている↓

PS

②PSソフトのCDをパソコンに入れます。

③『CD Manipulator』を起動します。(↑で赤く囲ったヤツ)
(『Language』を日本語に選択します。)

CD

④赤く囲ってある『CDからイメージを作成』をクリックします。

⑤保存先などを設定し、『OK』をクリックで吸出しが始まります。

-----長いので、じっくり待ちましょう-----

⑥100%になると指定したフォルダにイメージが保存されています。

お疲れ様でした。これで作業は終了です。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PC】コピー | 15時43分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCでプレイステーション(PS)

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
epsxe




【準備】
ePSXe
・BIOSデータ(PS)
・起動したいPSのディスク or PSのISOデータ(PSのソフト吸出し法はコチラ




【導入法】

①『ePSXe』をダウンロードし、凍解します。

②凍解したフォルダ内にある『bios』フォルダにBIOSデータ(PS)を入れます。

epsxe

③『ePSXe』を起動します。(↓赤く囲ったヤツ)

epsxe

epsxe

④起動したいPSのディスクがあればPCに入れてください。
(ISOからの起動の方は、この作業をとばしてください)

⑤PSのソフトを起動します。

PSのディスクの場合・・・左上の『File』の『Run CDROM』から起動。
ISOの場合・・・左上の『File』の『Run ISO』から起動。

※間違っている点などございましたらお知らせください。

お疲れ様でした。これで作業は、終了です。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PC】エミュ | 15時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YouTubeの動画をダウンロード

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
※著作権法侵害を助長しているものではありません。

You




【準備】
・ダウンロードしたい動画のURL





【ダウンロード方法】


YouTubeにアクセスします。

②自分のダウンロードしたい動画のURLをコピーします。

VideoDownloaderにアクセスします。

Video

④先ほどコピーしたURLをVideoDownloaderに貼り付けます。

⑤左のDOWNLOADをクリックすると下にダウンロードリンクが表示されるのでクリックし、ダウンロードします。

⑥ダウンロードが開始され、無事終了されたら終了です。

お疲れ様でした。これで作業は終了です。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PC】サイト | 16時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCでゲームボーイ・カラー・アドバンス(GB・GBC・GBA)

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
GBA




【準備】
VisualBoyAdvance
・ROMデータ(GBA)




【導入法】

①『VisualBoyAdvance』をダウンロードし凍解します。

GBA

②凍解したフォルダ内にある『VisualBoyAdvance』を起動します。(↑で赤く囲ったヤツ)

GBA

③左上の『File』の『Open』からROMデータ(GBA)を開きます。

GBA

※ここでは、例として『ポケットモンスターリーフグリーン』を使用しています。

④あとはたのしく遊んでください。

お疲れ様でした。これで作業は終了です。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PC】エミュ | 15時42分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果発表!

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
こんばんはアージュです。
今回は10月11日,T中学校で行われた行事合唱コンクール(文化発表会)の結果発表です。
まぁ長ったらしい話はあとにして結果からいきたいと思います。
金賞をとりました。

簡単にぼくの歌ったときの感想をいいたいとおもいます。
ステージに立ったとき僕は学活の授業のフリータイムのことを考えてまじで歌いました。
歌っているときは足がガクガク,ブルブルでもう緊張まっしぐらでした。

僕のクラスは1番最後に歌うのではじめに歌ったクラスが不陰気をつくってくれたのでなんとなくうたいやすかったです。


人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【日記】アージュ | 21時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合唱コンクール

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
こんばんはアージュです。
このブログに記事を書くのは第2回目ですね!!

今日は管理人さんにこのブログの記事を書くように宣戦布告してきたので約束どおり記事をかきました。
 
今回の話??は明日に控えた合唱コンクール(文化発表会)のことです。

 ぼくと管理人さんが通うT中学校で明日合唱コンクールがあります。
前回のアージュに日記(自己紹介)で説明したとおり管理人さんとは同じクラスなので同じ曲を歌います。

曲はコスモスを歌います。(しらないひとがまじで多いと思います!!!)

まぁ結果は今度の記事でもしかしたら話すので結果を楽しみにしていてください(管理人さんが書くと思うけど).。o○

 
新着情報・・・・ぼくたちクラスが金賞をとると今度の学活の授業を1時間つぶして自由時間にするそうです。

まぁこうなったら金賞をとるしかないんで応援夜露死苦お願いします<(_ _)>


人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【日記】アージュ | 21時04分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCでスーパーファミコン(SNES)

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
snes




【準備】
SNESGT
・ROMデータ(SNES)





【導入方】

①『SNESGT』をダウンロードし、凍解します。

snes

②『snesgt』を起動します(↑で赤く囲ったヤツ)

snes

③左上の『ファイル』の『読み込み』から起動したいROMを選択します。

④あとは楽しく遊びましょう。(細かい設定は『オプション』の『設定』から設定できます。)

※管理人はROMデータ(SNES)を持っていないので、動作は確認できていません。

お疲れ様でした。これで作業は終了です。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PC】エミュ | 14時44分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
さて・・・

皆さんもお気づきのとおり、管理人が二人になりました。

管理人(竜崎)はあまり日記を書かないのでアージュさんに頼んでみました。

これからもPSP完全解説Blogをよろしくお願いします。



UMD

もうすぐ↑が届きます。

スクウェアメンバーズでポイントが貯まったので交換することにしました。

クラブニンテンドーにも登録していますが、あまりポイントが貯まりません・・・

やっぱ、ゲームといえばスクウェアエニックスですね!

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【日記】竜崎 | 14時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
初めましてアージュと申すものです(笑)


 ここの管理人さんとはリア友(現実の友達)で同じクラス,同じ部活です。

まぁ管理人さんとぼくの自己紹介はさておきこのブログをみての感想を簡単に話したいと思います。

 まず現実で管理人さんからきいたことなんですけどこのブログの1日の平均アクセス数が300人くらいといっていました。
 
 実はぼくもブログを作って記事を書いていましたけど1日の平均アクセス数が11人というとてもさびしかった過去がありました。

 それを現実で管理人さんに話してみると管理人さんのブログの記事をかける特権だけをいただだきました(笑)

 他にこのブログをみての感想はとくにないです(なにそれ!!.書くなよ

では自己紹介もろもろの記事を終了します。
人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【日記】アージュ | 13時46分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPでプレイステーション(PS)

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
ps




【準備】
・CFWのPSP
CD Manipulator(Version 2.70 Final)
PS3-Free popstation v5
・PSPで起動したいPSソフト





【導入方】

①CD Manipulator(Version 2.70 Final)をダウンロードし、凍解します。
こんな風になっている↓

PS

②PSPで起動したいPSソフトのCDを入れます。

③『CD Manipulator』を起動します。(↑で赤く囲ったヤツ)
(『Language』を日本語に選択します。)

CD

④赤く囲ってある『CDからイメージを作成』をクリックします。

⑤保存先などを設定し、『OK』をクリックで吸出しが始まります。

-----長いので、じっくり待ちましょう-----

⑥100%になると指定したフォルダにイメージが保存されています。

⑦『PS3-Free popstation v5』をダウンロードし凍解します。(↓こんな風になっている)

gui

⑧『pops_gui』を起動します。(↑で赤く囲ったヤツ)

⑨先ほど吸い出したファイル『xxx.img』を『PS3-Free popstation v5』のウィンドウの上にドロップします。

gui

※ここでは例として『FINAL FANTASY VII』を使用しています。

⑩圧縮レベルを設定します。
<圧縮レベル>
数字が大きくなるほど圧縮されます。(9が最大)

⑪すべて書き込んだらコンバートをクリックすると変換が始まります。

gui

-----長いので、じっくり待ちましょう-----

⑫変換が終了すると『pops_v5gui』フォルダ内にフォルダが作成されています。(↓で赤く囲ったヤツ)

gui

⑬PSPとPCをUSBで接続します。

⑭⑫で作成されたフォルダ(↑で赤く囲ったヤツ)をPSPの ms0/PSP/GAME に入れます。

⑮PSPとPCの接続を解除します。

⑯XMBからゲームが起動できれば成功です。

ps

1

2

3

4

お疲れ様でした。これで作業は終了です。



~追加~

PSのディスクを入れ替えるには・・・


DISK2以降の.imgを吸い出して『PS3-Free popstation v5』に
ドロップした時、DISK IDをDISK1と同じにしておくだけというものです。

情報提供『烏賊 』さん。本当にありがとうございます。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PSP】エミュ | 10時09分 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.71M33(1.50 kernel)2リリース

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
い




【準備】
・3.71M33のPSP-1000(導入方はコチラ
3.71M33(1.50 kernel)2
・バージョン1.50のアップデータ




【導入方】

①3.71M33(1.50 kernel)2をダウンロードし凍解します。

②PSPとPCをUSBで接続します。

③凍解したフォルダ内にある『UPDATE』をPSPの ms0/PSP/GAME に入れます。

④バージョン1.50のアップデータを『EBOOT.PBP』→『150.PBP』にリネームし、PSPの ms0/ に入れます。

⑤PSPとPCの接続を解除します。

⑥XMBから『PSP アップデート ver1.50』を起動します。

い

⑦アップデートが終わったら、自作ソフトが起動するか確認する。

お疲れ様でした。これで作業は終了です。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PSP】CFW | 19時17分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.71M33(1.50 kernel)リリース

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
あ




【準備】
・3.71M33のPSP-1000(導入方はコチラ
3.71M33(1.50 kernel)
・バージョン1.50のアップデータ




【導入方】

①3.71M33(1.50 kernel)をダウンロードし凍解します。

②PSPとPCをUSBで接続します。

③凍解したフォルダ内にある『UPDATE』をPSPの ms0/PSP/GAME に入れます。

④バージョン1.50のアップデータを『EBOOT.PBP』→『150.PBP』にリネームし、PSPの ms0/ に入れます。

⑤PSPとPCの接続を解除します。

⑥XMBから『PSP アップデート ver1.50』を起動します。

あ

⑦アップデートが終わったら、自作ソフトが起動するか確認する。

お疲れ様でした。これで作業は終了です。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PSP】CFW | 19時05分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.71M33-2リリース

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
3.71M33-2

【変更点】
・32256Byte以上をUSB経由で書き込む時にファイルが転送されない問題を修正した(v1.50 kernelで)
・PSP-2000のUSB接続で自動的に充電出来るようにした。
・アップデート後にms0:/PSP/GAME/フォルダはカーネル3.71で動作するようにした。
・vsh menuを修正した。
・1.50 kernel Addonのスリープモードから復帰した時に3.71 iplがクラッシュするバグを修正した。



【準備】
・3.71M33のPSP-1000 or 3.71M33のPSP-2000(導入方はコチラ
3.71M33-2(本体)




【導入方】

①3.71M33-2(本体)をダウンロードし、凍解する。

②PSPとPCをUSBで接続します。

③凍解したフォルダ内にある『UPDATE』ファイルをPSPの ms0/PSP/GAME に入れる。

④PSPとPCの接続を解除します。

⑤XMBから『3.71M33-2』を起動します。

3.71M33-2

⑦本体設定で『3.71M33-2』になっているか確認する。

お疲れ様でした。これで作業は終了です。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PSP】CFW | 18時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

