PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSPでファミコン(NES)

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
ファミコン




【準備】
・CFWのPSP or バージョン1.50のPSP
NesterJ(本体)
・ROM(ファミコン)





【導入方】

①本体をダウンロードし凍解する。
ファミコン

『NesterJ_v1.11.zip』と『NesterJ_v1_11src.zip』と『NesterJ_v1_02_readme_e.zip』と『NesterJ_v1.20beta2.zip』がありますが、ここでは例として『NesterJ_v1.20beta2.zip』を使用しています。(別のでもいいです。)

②PSPとPCをUSBで接続します。

③凍解したフォルダを NesterJ_v1.20beta2/1.5 と進み、そこにある『NesterJ』と『NesterJ%』を、

バージョン1.50の場合・・・ms0/PSP/GAME
CFWの場合 ・・・・・・・・ms0/PSP/GAME150

に入れます。

④ROMデータをPSPの『NesterJ』フォルダに入れてください。

⑤PSPとPCの接続を解除します。

⑥XMBから『NesterJ NES Emulator 1.20beta2』を起動します。
ファミコン

↓の画面になるので〇ボタンを押してください。

メニュー前

↓メニュー画面(ここでは例として『スーパーマリオブラザーズ』のROMを使用)

メニュー

⑦遊びたいゲームROMにカーソルを合わせゲーム起動。

動作↓

マリオ

マリオ2


お疲れ様でした。これで作業は終了です。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PSP】エミュ | 14時49分 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

相互リンクの件

相互リンク完了致しました。
TOP画像格好いいすね。
どうやって作ってんすかね?
背景白のそんな感じの作っ(黙ります
では、これからよろしくお願いします。

| マジ | 2007/09/23 21:32 | URL | ≫ EDIT

できません!

何回おんなじようにしてもNesterJ NES Emulator 1.20beta2を起動してから何もできないんですけどどうすればいいんですか?ちなみにCFW3.51M33-4です

| le | 2007/09/27 19:00 | URL |

leさんへ

leさんへ
 手順が間違っていなかったら起動できると思いますが、他のバージョン(NesterJ_v1.11とか・・・)で試してみるのもいいかもしれません。導入方はあまり変わらないと思いますが、また何かあったら気軽にコメントください。

| 竜崎 | 2007/09/27 22:36 | URL |

分かりました
別のでやってみます・・

| le | 2007/09/28 20:42 | URL |

3.80M33にアップデートしたらnesterJもuo_Snes9xも起動しなくなりました

| | 2008/01/15 14:15 | URL |

Re

3.80M33-2にしてみては?

| 竜崎 | 2008/01/15 17:38 | URL |

33-2にしましたがダメでした help me

| | 2008/01/15 19:56 | URL |

Re

1.5カーネルが出るのを待ちましょう。

| 竜崎 | 2008/01/15 20:18 | URL |

CFW3.80 M33用「1.50カーネルアドオン」がリリースされてました(150k_addon) それを導入したら起動しました 

| | 2008/01/15 20:34 | URL |

書いてある通りにやってみたのですがXMBのゲーム→メモリースティックの場所にゲームがありませんと表示されます
何か原因があるのでしょうか?
FWは3.80M33-5です

| gon | 2008/04/10 21:31 | URL |

Re:タイトルなし

gonさんへ・・・
すいません。わかりません。
上記のとおりやればできると思うのですが、でないんですよね・・・
お力になれずすいません。

| 竜崎 | 2008/04/11 00:02 | URL |

できる?

質問ですが、普段のUMDのようにプレイ画面の途中で電源を切り、後から電源をつけるとそこからぷれいできるのでしょうか?

| pod | 2008/06/21 11:06 | URL |

Re:できる?

たぶんできると思いますよ。
何事も挑戦です。

| 竜崎 | 2008/06/21 13:00 | URL |

ないですか?

これを行い、PSP等へのバグとかはありませんか?

| pod | 2008/06/22 11:57 | URL |

Re:ないですか?

ないと思いますよ。

| 竜崎 | 2008/06/22 12:22 | URL |

追加

あと、ROMデータはどこでダウンロードできるんですか?

| pod | 2008/06/22 12:25 | URL |

Re:追加

ROMデータはご自分で吸い出してください。

| 竜崎 | 2008/06/22 15:54 | URL |

お久しぶりです

お久しぶりです。
早速改めて質問なのですが、この作業でPSP等の改造とかは行うのですか?
すいません。もう一つ・・・。
ROMデータはどこの国のものでも使えるのですか?(例:韓国 アメリカ)
すいません。質問が多くて・・・ お手数おかけしてもらって。

| pod | 2008/07/10 23:56 | URL |

Re:お久しぶりです

CFWのPSP(改造されたPSP)を使用します。

ROMデータは試していませんが、たぶん海外のものでも使用できると思います。

| 竜崎 | 2008/07/11 15:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/15 21:58 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/12/13 21:50 | |















非公開コメント

http://pspblogfc2.blog117.fc2.com/tb.php/20-f6bf45f5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

