PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSPでプレイステーション(PS)

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
ps




【準備】
・CFWのPSP
CD Manipulator(Version 2.70 Final)
PS3-Free popstation v5
・PSPで起動したいPSソフト





【導入方】

①CD Manipulator(Version 2.70 Final)をダウンロードし、凍解します。
こんな風になっている↓

PS

②PSPで起動したいPSソフトのCDを入れます。

③『CD Manipulator』を起動します。(↑で赤く囲ったヤツ)
(『Language』を日本語に選択します。)

CD

④赤く囲ってある『CDからイメージを作成』をクリックします。

⑤保存先などを設定し、『OK』をクリックで吸出しが始まります。

-----長いので、じっくり待ちましょう-----

⑥100%になると指定したフォルダにイメージが保存されています。

⑦『PS3-Free popstation v5』をダウンロードし凍解します。(↓こんな風になっている)

gui

⑧『pops_gui』を起動します。(↑で赤く囲ったヤツ)

⑨先ほど吸い出したファイル『xxx.img』を『PS3-Free popstation v5』のウィンドウの上にドロップします。

gui

※ここでは例として『FINAL FANTASY VII』を使用しています。

⑩圧縮レベルを設定します。
<圧縮レベル>
数字が大きくなるほど圧縮されます。(9が最大)

⑪すべて書き込んだらコンバートをクリックすると変換が始まります。

gui

-----長いので、じっくり待ちましょう-----

⑫変換が終了すると『pops_v5gui』フォルダ内にフォルダが作成されています。(↓で赤く囲ったヤツ)

gui

⑬PSPとPCをUSBで接続します。

⑭⑫で作成されたフォルダ(↑で赤く囲ったヤツ)をPSPの ms0/PSP/GAME に入れます。

⑮PSPとPCの接続を解除します。

⑯XMBからゲームが起動できれば成功です。

ps

1

2

3

4

お疲れ様でした。これで作業は終了です。



~追加~

PSのディスクを入れ替えるには・・・


DISK2以降の.imgを吸い出して『PS3-Free popstation v5』に
ドロップした時、DISK IDをDISK1と同じにしておくだけというものです。

情報提供『烏賊 』さん。本当にありがとうございます。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PSP】エミュ | 10時09分 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

ff7くれよ

| | 2007/10/07 01:47 | URL |

すみませんが…

DISK1からDISK2への移動のときはどうすればいいのですか?

| 烏賊 | 2007/10/14 00:17 | URL | ≫ EDIT

烏賊さんへ・・・

烏賊さんへ・・・
PSPのセーブデータを、PC用のPSエミュのセーブデータに変えて、PCの方でDISKを入れ替えて適当なところでセーブしてPC用のセーブデータをPSP用のセーブデータに変えてやればできますよ。

| 竜崎 | 2007/10/14 10:47 | URL |

Re:烏賊さんへ

すみません…。まだよくわかりません…。DISK1が終わったらまた詳しく聞かせてください。

それとイメージを作成したときに出る.cueは何かに使うのですか?

| 烏賊 | 2007/10/16 16:53 | URL | ≫ EDIT

烏賊さんへ・・・

.cueですか・・・
管理人もそこまで詳しくは分かりません・・
すいません、お力になれず・・・

| 竜崎 | 2007/10/17 16:01 | URL |

先ほど実行してみましたが、アイコンまでは表示されますがいざ起動しようとするとファイルが破損していると表示されました。
PSPのバージョンは3.71です。

| CX | 2007/10/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

CXさんへ・・・

残念ながら、PSPのバージョンが3.71ではできません。
PSPをダウングレードしてください。(バージョン1.50)ダウングレード方法は、『http://pcpspipod.blog83.fc2.com/blog-entry-88.html』を参考にしてください。(PSP活用情報局さんの記事です。)
その後、CFW(カスタムファームウェア)を導入すればできます。

| 竜崎 | 2007/10/20 23:07 | URL |

どうも久方ぶりです。
FF8のDISC1が終わりましたので来ました。
PCエミュの使い方がわかりません。
BIOSって何ですかっていうレベルなんですねー、これが。

| 烏賊 | 2007/10/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

烏賊さんへ・・・

BIOSファイルというのは、簡単に説明するとプログラムファイルのことです。(本当にアバウトな説明です・・・)
PSのBIOSファイルの吸い出し方は『http://hp.vector.co.jp/authors/VA018359/par3bios/par3bios.html』
を参考にしてください。
また気軽にコメントください。

| 竜崎 | 2007/10/23 17:39 | URL |

気軽にコメです。
今日、学校の友人に聞いたところBIOS無しでも出来る方法を教えてくれました。

その方法とはDISK2以降の.imgを吸い出して『PS3-Free popstation v5』に
ドロップした時、DISK IDをDISK1と同じにしておくだけというものです。
僕のFF8はそれでDISK2にいけました。

こんな情報を提供します(もう知ってたらすみません)

| 烏賊 | 2007/10/24 23:47 | URL | ≫ EDIT

烏賊さんへ・・・

烏賊さん情報ありがとうございます。
記事に追加しておきました。

| 竜崎 | 2007/10/27 10:49 | URL |

MGSをやるには?

こんにちわディスクの入れ替えは前々から知っていましたんですが
メタルギアソリッドはディスクの入れ替えはできるんですか

| キムチのキワミ | 2008/01/11 18:33 | URL |

Re:MGSをやるには?

メタルギアについてはあまりゲーム内容に詳しくないのですがディスク入れ替えはできると思います。

| 竜崎 | 2008/01/12 11:17 | URL |

すべてのソフトが動作するのでしょうか?
それと動作は実機と同じですか?

| | 2008/01/14 10:56 | URL |

Re

すべてのソフトが動作するか分かりませんが、ゲームのスピードは、実機と同じです。

| 竜崎 | 2008/01/14 13:17 | URL |

PSのゲームを入れたのに・・・
CD Manipulatorを起動して、ドライブ選択のところで、どこも変更できなく、〔D:〕Unknownとなっていて、それから、OKをクリックしてもメディアが入ってないと言われます。
誰か本当に助けてください。お願いします。

| ps | 2008/01/15 20:59 | URL |

ファイル名

PS3-Free popstation v5に吸い上げたファイルをドロップすると「不正なファイル名です」って出てくるんですがどうしたら良いのでしょうか
誰か教えてください

| ??? | 2008/01/20 15:37 | URL |

CFW3.80用の最新popsloaderのインストール方法や導入することで変わったことなどについてやって欲しいです

| | 2008/01/22 10:50 | URL |

セーブデータの不具合

PSPでPSが起動する事は可能なのだが、セーブデータをロードした時に「データが壊れています」と出てロードできませんでした。なお、ゲームはFF6で本体は3.71のM33-4を使用。ちなみに他のゲームはセーブ出来ていました。

| ゆき | 2008/02/02 16:28 | URL |

動きません・・・

PSPでFFⅦをやろうとしたのですがNEW GAMEまでは
行くんですが、NEW GAMEを押すと画面が暗くなり
そのまま何も変わらないままになりゲームができません。
どうすればいいですか??

| FFⅦ | 2008/02/25 18:49 | URL |

Re:動きません・・・

FFⅦ以外のゲームは動きますか?

| 竜崎 | 2008/02/26 17:37 | URL |

動きません・・・

クラッシュバンディクー、ぷよぷよなどは
動きます。

| FFⅦ | 2008/02/26 18:54 | URL |

Re:動きません・・・

すいません。
分かりません。
お力になれずすいません。

| 竜崎 | 2008/02/26 20:03 | URL |

動きません・・・

迅速に対応していただき
誠にありがとうございました。

| FFⅦ | 2008/02/26 21:58 | URL |

出来ない・・・

あの~・・・。
CD Manipulatorを起動して、ドライブ選択のところで、どこも変更できなく、〔E:〕Unknownとなっていて、それから、OKをクリックしてもメディアが入ってないと言われます。

| ウニ | 2008/03/08 09:10 | URL |

↑起動しようとしているのはモンスターファーム2です。

| ウニ | 2008/03/08 09:18 | URL |

もう一度、ゆっくり説明をみながら作業をしましょう。
きっとできるはずです。

| 一般観覧者 | 2008/03/15 18:44 | URL |

お願いします。

pspでデジモンワールドをやろうとしているんですが
起動してプレステーションとゆう画面まで行くのですが
それ以降動かなくなってしまいます。

原因が分かる人は教えてください。 お願いします。

| 者知りじゃない若者 | 2008/04/30 22:04 | URL | ≫ EDIT

Re:お願いします。

圧縮レベルは、いくつで設定していますか?(9~1)
もし、9や8(大きい数字)なら1で設定してやってみてください。
これで動くと思います。
また何かありましたらコメントをどうぞ。

| 竜崎 | 2008/04/30 22:44 | URL |

戦闘ができない・・・

FF7で途中まではしっかり起動するのですが、戦闘になると戦闘をロードしているところで画面がチラついて止まってしまいます。
CFWは3.90M33-3です。圧縮レベルは1でも9でも同じ現象が起こりました。
原因を教えてください。お願いします

| 一般人 | 2008/05/01 14:42 | URL | ≫ EDIT

起動しません

バーガーバーガーを入れたのですが途中でフリーズしてしまい再起動してしまいます。
原因を知っている人がいれば教えてください。

| UU | 2008/05/03 20:01 | URL |

PS3-Free popstation v5なのですが、エーベルージュを入れたところ音楽が流れず、ゼノギアスを入れたらI/Oエラーになってしまいます。どうしたらいいんでしょう?

| シャルオーネ | 2008/11/23 18:51 | URL |

アドバイス

http://pspnfo.orz.hm/index.php?%A5%A8%A5%DF%A5%E5%A5%EC%A1%BC%A5%BF%2FPS1%2F%C6%B0%BA%EE%B3%CE%C7%A7%A5%EA%A5%B9%A5%C8%2F%A5%CF%B9%D4

一般人さん、UUさん、こちらをご覧になってはいかがでしょうか?

| ppianoman | 2008/11/23 20:44 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/07/12 12:08 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/10/25 20:32 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/09/21 22:52 | |















非公開コメント

http://pspblogfc2.blog117.fc2.com/tb.php/32-36a4287a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

