PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PS2】ソフト吸出し(CD)

Ultimate Toolの管理人『竜崎』は今、ニ次元.comで灼☆眼として更新しています。よろしくねww
PS2



【準備】
CD Manipulator(Version 2.70 Final)
・吸い出したいPS2ソフト(CD)





【吸い出し法】

①CD Manipulator(Version 2.70 Final)をダウンロードし、凍解します。
こんな風になっている↓

PS

②吸い出したいPS2ソフト(CD)をパソコンに入れます。

③『CD Manipulator』を起動します。(↑で赤く囲ったヤツ)
(『Language』を日本語に選択します。)

CD

④赤く囲ってある『CDからイメージを作成』をクリックします。

⑤保存先などを設定し、『OK』をクリックで吸出しが始まります。

-----長いので、じっくり待ちましょう-----

⑥100%になると指定したフォルダにイメージが保存されています。

お疲れ様でした。これで作業は終了です。

人気ブログランキングにアクセスして順位をチェック!

| 【PC】コピー | 13時36分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

相互リンク

PSP関連のブログやってます。
よろしければ相互リンクお願いします。

| クロム | 2007/10/30 11:01 | URL | ≫ EDIT

同様の方法で吸い出しを試みたんですが、PS1は吸いだせましたが、PS2のデータは吸いだせませんでした。。。
PS2ディスクをドライバでは認識しているのにCD Manipulatorの鶴のほうでは認識してくれないみたいです。
CD Manipulator→「メディアがセットされていません。メディアをセットしてください。」の一点張りorz
当方スペ
cor2 1.66ghz
メモリ1G
ハード100G
vista

| | 2007/11/02 12:03 | URL |

↑フリーソフトではなくてもよろしければコチラ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AL8I8A
でも吸出せるようです。
※あまりオススメはしません。

| 竜崎 | 2007/11/03 11:18 | URL |

⑤の流れがよく分からないんですが、詳しく教えてもらえないでしょうか?

| 鼻唄 | 2007/11/03 12:27 | URL | ≫ EDIT

鼻唄さんへ

鼻唄さんへ・・・
⑤の流れ(『CDからイメージを作成』をクリックしてから)
PS2のソフトが入っているドライブを選択

保存先の設定

OKを押す(吸出しスタート)

こんなんでいいと思います。
細かい設定は、いらないので・・・

| 竜崎 | 2007/11/03 12:40 | URL |

まだ分からないのがあったのでお聞きします!!
選択中のドライブが(F:)‐Unknown‐という風になっています。これで良いのでしょうか?
あとOKを押しても「メディアがセットされていません」というふうになります。どうすれば良いのでしょう?
~すいません初心者なもので~

| 鼻唄 | 2007/11/03 13:04 | URL | ≫ EDIT

5の動作でフォルダを選択しても保存できないんですがどうすればいいですか?

| ジュゲム | 2007/12/11 18:38 | URL |

ジュゲムさんへ

PS2のソフトが入っているドライブを選択

保存先の設定

OKを押す(吸出しスタート)

この流れできると思うのですが・・分かりません・・・
また何かあったらコメントください。

| 竜崎 | 2007/12/11 18:47 | URL |

4まではできましたが、5で保存先の設定すらでてきませんがどうすればいいですか?

| ジュゲム | 2008/01/02 17:09 | URL |

Re

ジュゲムさんへ・・・
PS2のソフトが悪いんだと思います。
残念ながらこの方法だとCDのPS2のソフトしか吸い出せません。
PS2のソフトがDVDだとできないと思います。
【CDとDVDの見分け方】
ディスクの裏側が・・・
青→CD
銀→DVD
です。

PS2のディスクがCDだったらすいません。

| 竜崎 | 2008/01/02 17:26 | URL |

もういちど吸出しソフトをダウンロードしたらうまく起動できました。
ご迷惑をかけてすいませんでした

| ジュゲム | 2008/01/02 17:29 | URL |

ソフト吸出しはできましたが、メモリーのどこに保存し、どうやって起動するのですか?

| ジュゲム | 2008/01/11 22:51 | URL |

ジュゲムさんへ
保存先はご自分の好きなところでいいと思いますよ。
起動は、コチラ(http://www.gekiyasunandemoya.com/copy.html)
を参考にしてください。
またこのブログでも紹介していく予定です。

| 竜崎 | 2008/01/12 11:15 | URL |

保存が終了すると、ファイルが4つできたんですがこれを
すべてそのままメモステに入れればいいんですか?

| BIGBOOS | 2008/07/29 11:09 | URL |

ここで紹介してるのPS1ディスク専用じゃねーの?

PS1とPS2のディスクって違うんだよ?わかる?

| gsdfg | 2009/02/18 00:41 | URL | ≫ EDIT

>>gsdfg氏
移転済みサイトの二年前の記事に対して何顔真っ赤にしてるんだか。
しかも上から発言ときましたか。

PS1とPS2は同じ『CD』だよ?わかる?
『CD Manipulator』はCDなら吸い出せるんだよ?わかる?

簡潔に言えば、あなたのはDVDなのではないかと。
付け加えさせていただくと、CD Manipulatorは決してPS1専用吸出しソフトなどではありません。

以上。

| 通りすがり | 2009/05/09 15:15 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/07/17 22:29 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/08/31 15:34 | |















非公開コメント

http://pspblogfc2.blog117.fc2.com/tb.php/52-9d29c1df

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

